 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイートホームスイート(4) 世界で一番すてきな遺産 感想 

4757733437スイートホームスイート4 世界で一番すてきな遺産
佐々原 史緒 カヅキレン
エンターブレイン

衝撃のロンドンから2カ月。ヴァチカンの動きを知ったアデルは、半ば自暴自棄のように妙な行動をくりかえしていた。彼女を少しでも励まそうと、一人クリスマスの準備にとりかかる一彦。そんな一彦の気持ちを知ったアデルは、ついに自分の過去を一彦に打ち明ける。壮絶なアデルの過去を知った一彦に、さらに襲いかかる最大の危機! はたして一彦は、フリューゲルト家を守れるのか!? 波瀾万丈ファンタジック・ホームコメディ、いよいよ感動の最終巻!!

ん~凄く良かったです (*´ω`)
良い感じの余韻を残した最高の終わり方で文句の付けようがありません。
これで終りってのは寂しいけど、こんな終わり方なら仕方が無いかなって思いましたね。
ホント素敵な終わり方で満足でした。次回作にも期待したいと思います。

感想リンク
「Alles ist im Wandel」 様

[2007/03/12 21:56] ファミ通文庫 | TB(2) | CM(0)

108年目の初恋。 感想 

4757733275108年目の初恋。
末永 外徒 とりしも
エンターブレイン

 この春私は『旧校舎』になった。ずぅっと生徒を眺めてきたのに、立ち入り禁止の旧校舎になんて、もう誰もやって来ない。寂しくしていた私のところに、ある日、ひとりの少年が、探検に忍び込んできてくれた。もちろん私は大喜びで、ワクワクと観察していたのだけれど、危ない場所へと踏み込む彼に、思わず声をかけてしまう。どうしよう。もう人とは関わらないって決めたのに──。

こういった純粋な恋愛物ってあまり好きじゃないけどたま読むなら良いかも。
付喪神になった校舎と少年の初恋という設定が面白いですね。

その付喪神となった旧校舎のコウは可愛かったし、リアンやコモン老人などサブキャラは良かったのですが
主人公の新があまりに子供っぽい感じがして好きじゃなかったです。他のキャラは良かったので残念でした。

オチなんかは自分好みでしたが少しご都合主義のような感じがしましたね。
それに全体的に少し物足りなかったです。もうちょっと予想外の展開みたいなのが欲しかったですね
まぁつまらなくは無かったので次回作も追ってみたいと思います。


[2007/03/07 00:43] ファミ通文庫 | TB(0) | CM(0)

声で魅せてよベイビー 感想 

4757733283声で魅せてよベイビー
木本 雅彦 ヤス
エンターブレイン

“孤高のハッカー”を名乗る高校生・広野は、尊敬する “おっちゃん”のOSマニュアルを入手するため、同人誌即売会に乗り込んだ。場内の熱気に圧倒されつつも何とか目的を果たした広野。だが、彼の前に自称“腐女子 ”の声優志望少女・沙奈歌が現われ、しかも成り行きで彼女の恋の“エチュード”の相手をすることに! はたしてふたりは“本番アリ”な関係になれるのか!? 恋と声に身悶えする、第8回えんため大賞佳作受賞の三次元激♥ミュージカル、ついに開演!!

続きを読む
[2007/02/16 00:17] ファミ通文庫 | TB(4) | CM(0)

バカとテストと召喚獣 感想 

4757733291バカとテストと召喚獣
井上 堅ニ 葉賀 ユイ
エンターブレイン

凄く楽しかった! なんかもうバカとしか言いようが無い作品でしたね
素晴らしいほどのバカっぷりが楽しくて読んでいる最中ずっと笑いっぱなしでした

続きを読む
[2007/02/09 23:24] ファミ通文庫 | TB(2) | CM(0)

学校の階段(4) 感想 

4757733313学校の階段4
櫂末 高彰 甘福 あまね
エンターブレイン

実写映画化! 2007年GW公開予定らしいですね。 
実写向だとは思うけど、チープな特撮とかでしょぼい出来になるとかは勘弁してもらいたいですねー
でも実写版筋肉部は見てみたいかも

続きを読む
[2007/02/01 22:11] ファミ通文庫 | TB(4) | CM(0)

スイートホームスイート(3) 錯綜のフリューゲルト・レポート 感想 

4757730349スイートホームスイート3 錯綜のフリューゲルト・レポート
佐々原 史緒 カヅキ レン
エンターブレイン

あとがきによると次の巻が最終巻らしい。
う~ん、残念! ちょっと惜しい気がしますね

続きを読む
[2007/02/01 01:14] ファミ通文庫 | TB(2) | CM(0)

スイートホームスイート(2) ウィンナ・ワルツは憂鬱の調べ 感想 

4757728301スイートホームスイート2 ウィンナ・ワルツは憂鬱の調べ
佐々原 史緒 カヅキ レン
エンターブレイン

お~、凄く衝撃的なラストですね~
コレは完全に予想外の展開でした

続きを読む
[2007/01/30 21:40] ファミ通文庫 | TB(1) | CM(0)

