 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タバサの冒険 ゼロの使い魔外伝 感想 

4840117268タバサの冒険—ゼロの使い魔外伝
ヤマグチ ノボル
メディアファクトリー

タバサはそんなに好きな方では無かったのですが
読んだあとは結構好きになりました (。・ω・。)



ふたつの月が空を彩る異世界ハルケギニア。そこでトリステイン魔法学院に通う少女・タバサには秘密があった。母国ガリアから彼女に与えられた地位は騎士。その中でも極秘裏に任務をおこなう「北花壇警護騎士団」の一員なのだ。胸に秘めた目的のため、タバサは使い魔である風竜・シルフィードとともに任務にむかう…。ある日、タバサに与えられた任務は、ガリアのとある村での「先住の民」の討伐だった。さっそく向かったタバサだが、どうやら村でのもめ事は単純な「先住の民」とのいさかいだけではないようで―。

第一話 タバサと翼竜人
第二話 タバサと吸血鬼
第三話 タバサと暗殺者
第四話 タバサと魔法人形
今回は上記の4タイトルからなる番外編。タバサがメインのお話です。

流れとしては毎回ガリア王女のイザベラに与えられた意地の悪い任務をこなしていく。
といった感じです

タバサがほとんど喋らないから話が進まないのでは?とも思ったけど
使い魔の風竜が喋り捲ったのでちょうどいいくらいでしたね。
最初はきゅいきゅいと鬱陶しかったけど段々ジワジワと聞いてきて後半は結構楽しかったです (*・∀-)☆

最初は番外編でタバサだけってどうなのよ?って思ってたけど、
読んでみたら普通に面白かったので本編と平行して続けていってもらいたいです 

今回のトラックバック送信先 (。・ω・)ノ゙
「しがない日々の傷跡?」 様
「ハイパーばなな」 様
「S:ize」 様
[2006/10/27 20:45] ゼロの使い魔 | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kcrainobe.blog69.fc2.com/tb.php/261-9124cffd


タバサの冒険―ゼロの使い魔外伝のレビューらしき紹介。

アマゾンよりコピペ。内容(「BOOK」データベースより)ふたつの月が空を彩る異世界ハルケギニア。そこでトリステイン魔法学院に通う少女・タバサには秘密があった。母国ガリアから彼女に与えられた地位は騎士。その中で
[2006/10/27 23:58] URL しがない日々の傷痕?

『ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険』

ヤマグチノボル兎塚エイジMF文庫Jタバサが主人公なゼロ外伝。はっきり言ってルイズが出てこないゼロはだめぽ。だがゼロの使い魔とは完全な別物と考えれば話は別。本編でタバサはただの脇役という認識しかありませんでした。この本を読んでちょっと認識変わり...
[2006/10/29 00:31] URL ハイパーばなな

タバサの冒険―ゼロの使い魔外伝

タバサの冒険―ゼロの使い魔外伝posted with amazlet on 06.10.29ヤマグチ ノボル メディアファクトリー Amazon.co.jp で詳細を見る無駄が省かれたゼロの使い魔。
[2006/10/29 14:26] URL S:ize

