スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

灼眼のシャナ (0)(S) 感想 

ついにここまできました。
先週の土曜から読み始めて1週間。シャナ本編(12冊)と短編(2冊)を読み終えました v(。・ω・。)

富士見ファンタジア文庫は長編(シリアス)、短編(ギャグ)とお決まりなんですが、
電撃文庫でこのように長編と短編があるのはめずらしいなと思いました。

それではそれぞれの感想を

-0(zero)
シンデレラの話が面白かったです。本編とは全然関係がないってところが良かったですね。
特に三柱臣の人たちの点数をつけるところなんて思わず笑ってしまいました (*´ー`)
シャナの悠二と会う前の話も最後に少し切なくなって良かったです。

-S
表紙のシャナの私服姿がいいですね~ ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
内容はマージョリーの過去、吉田さんの誕生日、「とむらいの鐘」の幹部チェルノボーグの話の3つです。
吉田さんの誕生日の話は最後の展開がすばらしく、そこに至るまではちょっとアレかな (´・ω・`;)  
てなっていたんで一気に面白くなりました。
チェルノボーグの話はチェルノボーグが結構好きだったんで良かったです。
少し切ない感じで。

まぁ短編も面白いんですが、長編が続きが気になるところで終わっているんで
長編を早く世みたいなーって感じですねー (´・ω・`)


[2006/06/24 23:00] 灼眼のシャナ | TB(1) | CM(4)

こんにちは~

初めまして~。
コメントありがとうです~。

灼眼のシャナですか・・・、
前から気になってたタイトルだったので、
私もそのうち挑戦してみようかなぁ・・・。

まぁとりあえず、
私の場合はストックの涼宮ハルヒをあと3冊は読まないといけないんですけどね。
それを読んだら、次はシャナを読んでみたいかも・・・。
でも・・・、すごくたくさん発売されてるみたいですね。
読みきるまでにどれくらいかかることやら・・・。

[2006/06/25 15:16] ゆらゆらこうもり [ 編集 ]

確かに14冊は多かったですね。
仕事中と寝ている時意外はほとんどシャナを読んでいましたしw

それとハルヒはいいですよね☆
そのうちもう一回最初から読もうと思ってます



[2006/06/25 15:28] [ 編集 ]

すごいハイペースですね……
コメントありがとうございました。

>まぁ短編も面白いんですが、長編が続きが気になるところで終わっているんで
長編を早く世みたいなーって感じですねー (´・ω・`)

同意です。
あんな所で終わらなくても……って思いましたね。

>富士見ファンタジア文庫は長編(シリアス)、短編(ギャグ)とお決まりなんですが、
電撃文庫でこのように長編と短編があるのはめずらしいなと思いました。

いぬかみは8巻だけ長編風味でしたねぇ。
他に電撃では……半月とかがかろうじて入るでしょうか?

[2006/06/25 20:10] べーべー [ 編集 ]

こちらこそコメントありがとうございます v(。・ω・。)ィェィ♪

半月ですか。半月は読んだことがないので機会があったら読んでみたいと思います。
いぬかみも良く聞くので読んでみたいですね。

電撃は阿智太郎さんの作品以外はあまり読んだことなかったのでこれからはしばらく電撃の方向で言ってみたいと思います☆

ではこれからもよろしくお願いします (。・ω・)ノ゙


[2006/06/25 21:25] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kcrainobe.blog69.fc2.com/tb.php/27-2408baa5


灼眼のシャナS 感想

シャナにしては久しぶりの短編。えーっと0以来か。hp読まない派なので全て初読。書き下ろしは1つ目と3つ目。1つ目のマイルストーンはマージョリー編。マージョリーの過去の戦闘が描かれています。前巻の12巻ではすご
[2006/06/25 19:52] URL まったりな日々

