 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

けんぷファー(1) 感想 

4840117497けんぷファー〈1〉
築地 俊彦
メディアファクトリー

表紙と裏の説明に惹かれて購入。
今のところ可もなく不可もなくといった感じですね



瀬能ナツルは平凡な高校生…のはずだったが、ある朝目覚めるとなんと女の子になっていた!しかも、かなりの美少女に。さらに、鏡の前で驚いているナツルに話しかけてくる存在があった。それは憧れのクラスメイト・沙倉楓から貰ったちょびっと趣味の悪いぬいぐるみ。そのぬいぐるみによると、ナツルは「ケンプファー」と呼ばれる戦士に選ばれたらしい。世の中には、同じく「ケンプファー」となった人間が存在していて、ナツルはそいつらと戦わなければいけないというのだが―。

主人公が可愛い女の子に変身するというのは結構ありがちだなと思ったけど
実際はあまり無いようです。なんか逆に新しいですね

イラストは表紙買いしだたけあって良かったです。自分好みのイラストでした
ただ戦闘のシーンのイラストがほとんど無いのが少し残念でしたね(ラブコメだから?)

内容の方はなぜ主人公がケンプファーに選ばれたのかとか、なぜケンプファー同士で戦うのかとかが
全く説明されないまま話が進むので最初の方は少し混乱しましたが、
あまり深く考えないで読むようにしたら普通に楽しめました

まだ一巻で謎も多く、面白くなるかどうかは次の巻次第ですね
個人的には結構好きな感じなので来月発売予定の 「けんぷファー(2)」 、凄く期待してます ((*´∀`))

「booklines.net」 様
「のべるのぶろぐ」 様
「散歩道」 様
「積ん読パラダイスinBlog」 様
「 しばいてぃてぃ」 様
「Alles ist im Wandel」 様
「しがない日々の傷痕?」 様
[2006/11/26 21:05] MF文庫 | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kcrainobe.blog69.fc2.com/tb.php/302-9242d11d


[レビュー]けんぷファー(1) [築地 俊彦]

けんぷファー〈1〉posted with amazlet on 06.11.29築地 俊彦 メディアファクトリー 売り上げランキング: 1058Amazon.co.jp で詳細を見るAMAZON / BK1 けんぷファー 第01巻著者:築地 俊彦イラスト:せんむMF文庫J(メディアファクトリー)発...
[2006/11/29 15:51] URL しばいてぃてぃ

けんぷファー

けんぷファー 1posted with 簡単リンクくん at 2006.12. 2築地 俊彦著メディアファクトリー (2006.11)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る 今月のMF文庫Jの新刊、なんかこれだけ、地元の書店どこも入荷しなかったんですよね…… なんでだ
[2006/12/04 01:36] URL Alles ist im Wandel

けんぷファー〈1〉 のレビューらしき紹介

けんぷファー〈1〉築地 俊彦 (2006/11)メディアファクトリー この商品の詳細を見る雫様、雫様、雫様。アマゾンよりコピペ。内容(「BOOK」データベースより)瀬能ナツルは平凡な高校生…のはずだったが、ある
[2007/01/31 11:34] URL しがない日々の傷痕?

