スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鋼鉄の白兎騎士団(1) 感想 

4757725108鋼鉄の白兎騎士団 I
舞阪 洸 伊藤 ベン
エンターブレイン

なんていうかエロいです。表紙からしてエロいですね
評判が良かったので読みたかったのですが表紙のせいでなんとなく敬遠してました



いまだ神々の居た残滓が残る世界エスペリテ・ウモルの一角バスティア大陸。そこには、うら若き清純な乙女だけで構成されるという騎士団、人呼んで「鋼鉄(はがね)の白兎騎士団(しろうさぎ)」がその名を轟かせていた。強く、そしてなによりも美しく??今、亡き母への誓いを胸に少女ガブリエラが入団試験に挑む! ……のだが試験種目は駆けっこに宝探し!?アノ手コノ手なんでもあり! 女の子だらけくんづほぐれつの試験の行方は??? 舞阪洸が贈る美麗(プリ)☆絢爛(キラ)最強乙女戦記、満を持して遂に登場!!

なんていうか、もうヤバイくらい面白かったです。面白すぎて鳥肌が立ちました
最初はエロいだけの作品かと思っていたけどそれは間違いでしたね
結構ありがちですが何で今まで読んでいなかったのだろうかって感じでした
まだまだ自分が知らないだけで面白い作品は沢山あるなと思いました

本の中身についてですがこの作品はプロローグとエピローグが今の話で
本編が過去の回想という少し変わった構成になってます

現在の話は次の巻に繋がっているのですが本編の過去の回想で一区切りついているので
読了感もスッキリとしていて良かったです。
程よく次の巻に続いているというのも良いですよね

そしてこの作品の見所は何といっても主人公のガブリエラが
さまざまな試練を意外な方法でクリアしていくところでしょう

所々にその行動にはどんな意味があるのかな?と思うような奇想天外な行動があり、
後にその行動の意味が明かされたときの驚きはもう鳥肌物です

間違いなくオススメできる一冊ですね
表紙で敬遠していた人も是非呼んでみてください。面白いですよ (。・ω・)ノ゙

感想リンク
「ライトノベルっていいね」 様
「百合こころ」 様
「のべるのぶろぐ」 様
「しがない日々の傷痕?」 様
[2006/11/28 22:37] ファミ通文庫 | TB(2) | CM(3)

こんばんわ、乾さん。
「鋼鉄の白兎騎士団」は、初めて知りました。
乾さんの評価が高いので、近いうちに買って読んでみようと思います。

タカヒナさんこんばんわ
自分も他の人の評価が高かったので読んでみました
かなり面白いと思いますし、確かにオススメなのですが
もし仮につまらなかった時はゴメンなさいです (´・ω・`;)
[2006/11/28 23:44] [ 編集 ]

相互リンクのお願い

 はじめまして、アニメ・マンガ・ライトノベルのレビューを検索するサイト
アニマライトを運営する高橋と申します。
(アニマライト URL http://www.anima-light.jp/ )

 このたび、貴サイト「ライトノベル・漫画が好き☆」を訪問し、ライトノベルのレビューの充実ぶりにとても魅力を感じました。
 ブログの内容も見易くて、とても面白かったです。
 もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。

 取り急ぎなのですが、こちら側で貴サイト紹介ページを用意させていただきました。
http://www.anima-light.jp/?PAGE=reviewer_info&SRC_ID=49

 現在、当サイトでは取り扱い作品数747、検索可能レビュー数は13239、
定期巡回サイト数は424です。今後、データを充実させアクセス数を向上させてゆく予定です。

 お忙しい中恐縮ではありますが、相互リンクについてご検討頂けると幸いです。
 
 サイト紹介文の変更などご希望がありましたら、お気軽にお伝え下さい。
 support@anima-light.jp
 
 それではどうかよろしくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
ANIMA-LIGHT
URL : http://www.anima-light.jp/
EMAIL : support@anima-light.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kcrainobe.blog69.fc2.com/tb.php/304-5ba61e46


鋼鉄の白兎騎士団 I

鋼鉄の白兎騎士団 I著者 舞阪洸イラスト 伊藤ベンレーベル ファミ通文庫 エロ!! 嬉しいけど。   人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。 クリックありがとうございます。 あ
[2006/11/30 19:01] URL ライトノベルっていいね

鋼鉄の白兎騎士団 I のレビューらしき紹介

出版社 / 著者からの内容紹介いまだ神々の居た残滓が残る世界エスペリテ・ウモルの一角バスティア大陸。そこには、うら若き清純な乙女だけで構成されるという騎士団、人呼んで「鋼鉄(はがね)の白兎騎士団(しろうさぎ)」が
[2006/12/01 18:33] URL しがない日々の傷痕?

