スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狂乱家族日記 番外そのいち 感想 

4757730322狂乱家族日記 番外そのいち
日日日 x6suke
エンターブレイン

狂乱家族日記シリーズ初の短編集
「空ノ鐘の響く惑星で」 の12巻を買いに本屋に寄ったらたまたま発売日だったらしく、迷わず購入しました

 

超絶人気シリーズ、初の「番外」! ついにお目見え!
世間を騒がせ狂乱させることを、至上の娯楽と言って憚からない我が家のネコミミは、目を離すとすぐに暴走してとどまるところを知ません。うちは家族だけでも大変なのに、お願いですから普通の人を巻き込んで、これ以上僕に頭痛の種を増やさないでほしいものです。
そんなわけで、街中で神だと宣う人外ネコミミを見かけても、けっして関わらないように! でないと、次の「番外」の主人公=犠牲者はあなたになるかも......。

最初に短編が出ると知った時、狂乱家族日記シリーズには短編の方が合うんじゃないかな
と思って期待していたけど読んでみて本編の方が面白いかなと思いました

「旅行も呪いも計画的に♪」、「黒サンタは夜眠れない」、「月曜日に猫を拾う」 
の三話は乱崎家の人達があまり出てこなくて少し残念でした。
それとどの話も本編に比べるとおとなしかったのでもっとドタバタとした感じの話が読みたいですね
それでも 「月曜日に猫を拾う」 は良かったです。最後は思わずにんまりとしてしまいました

次は 『来るべき災厄編』 の最終章。早く読みたいですね~

感想リンク
「のべるのぶろぐ」 様

[2006/12/02 18:52] ファミ通文庫 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kcrainobe.blog69.fc2.com/tb.php/307-8f805a34



