スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学校の階段(2) 感想 

4757728026学校の階段2
櫂末高彰 甘福 あまね
エンターブレイン

晴れて生徒会公認になった階段部。次は学校公認の部に昇格よっ!と張り切る九重の指令で顧問獲得と女子部員増員へ奔走させられる幸宏たち。しかし、執行部の妨害でうまくいかない。しかも裏では刈谷ですら警戒する生徒会長が暗躍していた―。そんな中、階段部の存在が理事会をも巻き込み校内入り乱れての階段レースへと発展するのだが…。はたして「階段レースなら最強」を証明できるか!?ビバ青春の無駄足!大反響の学園グラフィティ第2弾。



一巻が面白かったので続け様によみました
前巻ほどのインパクトはなかったけど、やっぱり期待通りおもしろかった

今回は階段部を正式に創部するために必要な顧問獲得と女子部員増員へ奔走する話
+ 階段部が出来るキッカケになった話を中心に書かれています。

前回からは少し趣向を変えてそれぞれのキャラ (特に九重と刈谷かな?) を掘り下げて書いて来た様子。
シリアスな部分が多くってたけど、まぁこれはこれでアリだと思いますね。

期待通り従姉妹の四姉妹は良かったし(特に希春姉さん)、筋肉部に笑わせてもらったし、
クライマックスの階段部 対 陸上部での階段レースでは熱くさせてもらったし、
最後に階段部が学校の生徒達に認められていくところなんかは微笑ましくて良かったし、今回も満足でした (*´ー`)  
次は表紙からして天ヶ崎さんの話かな? なんにせよ凄く楽しみです。


あと最初に載ってた天栗浜高校の校舎配置図やあらすじ、
登場人物紹介があったのはありがたかったです。
校舎のマップがあったおかげで階段レースがイメージしやすくなって面白さ倍増でしたね


関連記事
「学校の階段(1) 感想」
[2007/01/19 00:26] ファミ通文庫 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kcrainobe.blog69.fc2.com/tb.php/342-e93612da



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。