 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学校の階段(3) 感想 

4757729367学校の階段3
櫂末高彰 甘福あまね
エンターブレイン

ついに夏休み!生徒会長の遊佐の計画で、天栗浜高校では全校合同合宿が実施されていた。非公認の階段部も当然のように参加して女子部員獲得を狙うのだが、常に我が道を征く九重の提案により部員争奪「階段部VS女子テニス部」が実現。負けた部は一名部員を差し出さなくてはならないことに!?かくして勝敗の行方は「黒翼の天使」天ヶ崎と女テニのエース美冬の女神対決に託された―!ビバ青春の無駄足!大反響の学園グラフィティ第3弾。



今回は九重の提案により行われた階段部 VS 女子テニス部の部員争奪試合に
負けてしまい天ヶ崎を取られてしまったが、生徒会長遊佐の提案で全校挙げての
『天ヶ崎泉争奪階段レース』 が開催されることに。

といった感じで進みます。そんでもって 「黒翼の天使」 こと天ヶ崎泉の過去が明かされます

やっぱり筋肉部最高!
かなり笑わせてもらいました。あの登場の仕方は反則だわ (´∀`)
それに半ば強引に合宿に参加してきた四姉妹の希春に千秋も良かったです
合宿ということで登場の機会が減ると思ってたのでこの登場は嬉しかったり。

あとは主人公に押され気味で影が薄くなってきた井筒も新技(特殊技能か?)
を身に着けてライバルとしていい感じに成長してます。今後の階段レースが楽しみになってきましたね

それに最後の最後で盛大にやらかしたのも今後どうなるか凄く楽しみだし、
三枝も最後に怪しげな発言をしていたりと伏線もバッチリ。

う~ん早く続きが読みたいなー。でも最初に比べるとちょっとパワーダウンしているというか
熱さが足りなくなってきてるような気がするので次巻は最初の頃のような熱い展開を期待してます

関連記事
「学校の階段(1) 感想」
「学校の階段(2) 感想」

感想リンク
「ラノベ365日」 様
「Alles ist im Wandel」 様
[2007/01/20 18:50] ファミ通文庫 | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kcrainobe.blog69.fc2.com/tb.php/343-4593ddbd


学校の階段 3/櫂末高彰

学校の階段3櫂末高彰 甘福あまね エンターブレイン 2006-09-30by G-Tools 【ついに夏休み!合同合宿に参加した階段部だが、九重の提案した女子テニス部との部員争奪試合の敗北により、天ヶ崎を取られてしまった。天ヶ崎は果たして階段部へ戻るのか!?】 「天ヶ崎泉争奪階段
[2007/01/20 23:38] URL ラノベ365日

学校の階段(3)

学校の階段 3posted with 簡単リンクくん at 2006. 9.30櫂末 高彰著エンターブレイン (2006.10)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る いや、さすがに唐突過ぎるだろ……筋肉。 ファイトーッ! には笑わせてもらったけどさ。 あ~、あと、ゆ
[2007/01/21 01:55] URL Alles ist im Wandel

