 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サイコロジカル(上) 感想 

4061822837サイコロジカル〈上〉兎吊木垓輔の戯言殺し
西尾 維新 take
講談社

「戯言」 シリーズにはまり始まったのはこの辺から
ストーリーも面白いけどヤッパ一番は登場するキャラが皆魅力的なところですね



「きみは玖渚友のことが本当は嫌いなんじゃないのかな?」
天才工学師・玖渚友のかつての「仲間」、兎吊木垓輔が囚われる謎めいた研究所―
堕落三昧斜道卿壱郎研究施設。友に引き連れられ、兎吊木を救出に向かう「ぼく」こと“戯言遣い・いーちゃん”の眼前に広げられる戦慄の“情景”。
しかしその「終わり」は、さらなる「始まり」の前触れに過ぎなかった―!

しかし次から次へとどんどん魅力的なキャラが登場しますね~。ホント凄いと思います
登場するキャラ皆良かったけど、その中でも一番良かったのは春日井春日さん
ちょっとエロいお姉さんキャラって物凄いツボです。
あと大泥棒・石丸小唄さんもちょっとしか出てこなかったけど独特の喋り方でおもしろかったですね

話の方は元 《チーム》 のメンバーだった兎吊木垓輔が登場したりして
久渚友の過去が少しだけ見えてきます。なんか過去の友は今とは大分イメージが違いましたね

そして今回は上下巻構成の上巻なので今回は事件が始まった所で次巻に続きます。
気になる事件の解決編に新キャラの春日井春日さん、石丸小唄さん等といーちゃんの絡みなど見所が沢山。
う~ん、凄く期待できますね~ (*´ー`)

関連記事
「クビツリハイスクール 感想」

感想リンク
「字遊室」 様
「Alles ist im Wandel」 様
「いつまで続くか黄金の意思!!」 様

[2007/01/22 23:06] 西尾維新 | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kcrainobe.blog69.fc2.com/tb.php/346-187ffe81


サイコロジカル(上)

サイコロジカル 上posted with 簡単リンクくん at 2006. 2. 8西尾 維新著講談社 (2002.11)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る 久しぶりに友がメインで出てくるお話上下巻。 いーちゃんの感じる「知らない六年間」に対する感情はよくわか
[2007/01/22 23:19] URL Alles ist im Wandel

サイコロジカル 上/著:西尾維新【講談社ノベルス】

気付いてみれば僕って世間様で評判になっている本を読むのがほとんどなんですね。読書家としてこれはいかんな、と思って最近作者を見ずにタイトルだけを見て書店をめぐっているのですが、どうも僕の気を引いてくれるタイトルにはお目にかかれません。うーん、どうしたものか
[2007/02/12 20:15] URL 字遊室

