スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全力のドロップアウト 感想 

4829118903全力のドロップアウト
鏡 貴也
富士見書房

今回は番外編。
本編の方がいいところで終わっていたので
どっちかというとそっちの方が読みたかったですね



今回は今まで通りの普通の短編が二話に、長編寄りの話 「えくすとら・すてーじ」 が三話、
書下ろしが一話とドラゴンマガジン増刊号に掲載された短編が一話の全七話の構成となってます。
短編二話以外はほとんど長編といっていいノリの話でしたね

いつも通り短編は笑える話になっていて楽しめましたが
今回はそれより長編を補完した形になっている 「えくすとら・すてーじ」 三話+書き下ろしが良かったと思います

今までの短編の書き下ろしで登場したジェルメ、ゾーラ等懐かしい人物が登場したり、
ガスターク、ローランドと並ぶ今後重要になってくる第三の勢力について書かれていたりと
益々長編が楽しみになってくるような話ばかりでした。
それと作者曰く幻の短編 「しょっぱいだんご」も思っていた以上に面白かったです。

正直なところ長編の方が気になっているので短編はどうでもいいやと思っていましたが
読んでみたら半分が長編寄りの話だったので結果的には大満足でした

まぁ短編も良いのですが、長編があんな良い所で終わっていて
気になって仕方が無いので早いところ長編の方も出してもらいたいですねー

関連記事
「伝説の勇者の伝説(11) 感想」

感想リンク
「記憶の紙片」 様
「しがない日々の傷痕?」 様
「本と本屋と猫まんま」 様

こんばんは

私も本編の方が好きですが、短編は毎月本誌で読めるからなのかもしれません。それでも書下ろしを楽しみに買っていますが。
シリアスかギャグか。
どちらも絡めてというのが富士見の方針のようですね。どっぷりつかってます。

「しょっぱいだんごは」良かったですね。

ところでこちらの記事をトラックバックさせていただきました。
[2007/01/27 19:03] 猫まんま [ 編集 ]

こんばんは

トラックバックが何故か反映されていなかったです。
もしよければお手数ですがもう一度トラックバックしていただくとありがたいです   

確かに本編の方が好きなのは、毎月ドラマガで読めるからかもしれないですね
短編は半分以上書下ろしが楽しみで読んでいますしね
[2007/01/27 23:22] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kcrainobe.blog69.fc2.com/tb.php/348-2d052641


とりあえず伝説の勇者の伝説9全力のドロップアウトのレビューらしき紹介

全力のドロップアウト鏡 貴也 (2007/01)富士見書房 この商品の詳細を見るアマゾンよりコピペ出版社/著者からの内容紹介待望のフェリスの外伝「しょっぱいだんご」をついに収録! 短編集第九弾!母国ローランドに戻っ
[2007/01/25 23:15] URL しがない日々の傷痕?

