スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バカとテストと召喚獣 感想 

4757733291バカとテストと召喚獣
井上 堅ニ 葉賀 ユイ
エンターブレイン

凄く楽しかった! なんかもうバカとしか言いようが無い作品でしたね
素晴らしいほどのバカっぷりが楽しくて読んでいる最中ずっと笑いっぱなしでした



「総員ペンを執れ!」 テストで召喚戦争!? 恋ありバカあり破壊度満点の新・学園コメディ!
「こんな教室は嫌じゃああっ!!」 アホの明久は叫んだ。ここ文月学園では、進級テストの成績で厳しくクラス分けされる。秀才が集まるAクラスはリクライニングシートに冷暖房完備だが、彼のいる最低Fクラスの備品はボロい卓袱台と腐った畳だけ。
 明久は密かに憧れる健気な少女・瑞希の為、クラス代表の雄二をたきつけて戦争を始める。それは、学園が開発した試験召喚獣を使い上位組の教室を奪うという危険な賭けだった!? 第8回えんため大賞編集部特別賞受賞作。

主人公のいる最低Fクラスが酷い待遇 (イスが無くて腐った畳に机が卓袱台) の改善を求め、勝てば待遇の良い上位クラスの教室を奪うことのできる「試験召喚戦争」(テストの点数により強さの決まる召喚獣を用いた戦い)で秀才が集まる最上位Aクラスに戦争を仕掛けるといった感じの話。

とにかくバカなノリと、勢いとFクラスの妙な団結力が読んでて凄く楽しかったですな。
メインとなる試召戦争も召喚獣やキャラだけじゃなく、教科によって違う先生の特性や
それぞれのキャラの得意科目を生かした戦術などで戦うのが良かったし、
テンポ良くサクサクと話が進むので勢いが削がれる事も無く、最後まで楽しめました。

これはホントに良い作品です。まさにライトノベルって感じですね
この巻だけで完結でも十分に満足だったのですが、出来たら続編を出してもらえたらなーと思います
それもこの巻と同じくらいバカな勢いとノリの話だったら嬉しいですね。

感想リンク
「ぬるいヲタク猫風味」 様
「ラノベ365日」 様
「ラノベなPSP」 様
「booklines.net」 様
「少年少女科学倶楽部」 様
[2007/02/09 23:24] ファミ通文庫 | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kcrainobe.blog69.fc2.com/tb.php/363-43776a64


バカとテストと召喚獣

『バカとテストと召喚獣』(著:井上堅二 イラスト:葉賀ユイ ファミ通文庫刊)を読了。 最高にバカラノベ。素敵なバカラノベ。そして楽しいラブコメ。とにかく笑えて楽しめました。というか、電車の中で笑いが止まらな
[2007/02/10 11:09] URL ぬるいヲタク猫風味

バカとテストと召喚獣/井上堅ニ

バカとテストと召喚獣井上 堅ニ 葉賀 ユイ エンターブレイン 2007-01-29by G-Tools 【明久は密かに憧れる美少女・瑞希の為、クラス代表の雄二をたきつけて戦争を始める。それは、学園が開発した試験召喚獣を使い上位組の教室を奪うという危険な賭けだった!?】 先生、バカ
[2007/02/11 23:42] URL ラノベ365日

