 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

灼眼のシャナ(14) 感想 

4840237190灼眼のシャナ 14 (14)
高橋 弥七郎
メディアワークス

 クリスマスを迎えた御崎市。
 街明かりを返す雲厚い夜空、人々の気配に満ちた街の喧騒があたりを包む中、坂井悠二は一人、立っていた。そこは御崎市駅北の『イルミネーションフェスタ』会場へ向かう大通りであり、二人の少女が待つ場所へと向かう岐路でもあった。
 自分の許に想い人が来ることを願う彼女らのために、少年は決断せねばならない。
“非日常”――フレイムヘイズであるシャナか、“日常”――クラスメイトの吉田一美か。
 悠二は考える。そして、改めて、選ぶ。
 一人の少女を。



個人的には好きなのが過去編の十巻と五巻なのですけど現代の話の中では一番面白かったと思います。
全体的に良かったのですが吉田さんvsシャナとかはいらなかったかなーと。
まぁシャナは良いんですけど、どうも吉田さんが好きになれないからなんですけどね。
今回もその辺を読んでいるより後半敵が襲撃してきた辺りからの方がすっと楽しめました。
特にサブラクとの戦闘は最高でした ((*´∀`))

それにしても話が大きく動いてきましたね。
仮面舞踏会も本格的に動き出してきたみたいだし、フレイムヘイズとの戦いが楽しみです。

関連記事
「灼眼のシャナ(13) 感想」

感想リンク
「しがない日々の傷痕?」 様
「神鳴るところ~物書きの読書日記~」 様
「ちょいヲタ?バスタア日記」 様
「S:ize」 様
「のべるのぶろぐ」 様
「詠み人知らず」 様
[2007/02/12 23:16] 灼眼のシャナ | TB(5) | CM(2)

久しぶりに書き込むような気がします。
シャナは最近だらだらな感じになっていたので
この巻は、私もかなり良かったと思います。

積本リストの中からは
神様のメモ帳
声で魅せてよベイビー
がお勧めだったりします~
[2007/02/13 01:14] バスタア [ 編集 ]

お久しぶりです

確かに最近だらだらな感じでしたね。
でも今後はもっとスピーディーな展開になって行きそうなのでよかったです。

針山さんの次はどれを読むか迷っていたけどバスタアさんお勧めの「声で魅せてよベイビー」にしてみようと思います。
今月、来月は新刊をあまり買わなそうなので今のうちに積本を消化しとこうと思ったりしてます



[2007/02/13 19:35] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kcrainobe.blog69.fc2.com/tb.php/365-2de3f03b


灼眼のシャナ 14 (14) のレビューらしき紹介

灼眼のシャナ 14 (14)高橋 弥七郎 (2007/02)メディアワークス この商品の詳細を見る(――「十二月二十四日を『決戦』に使おうと思う」――)(――「この日、悠二に選んでもらう」――)時期はクリスマス直前の
[2007/02/12 23:27] URL しがない日々の傷痕?

灼眼のシャナ(14)のレビュー

灼眼のシャナ 14 (14)高橋 弥七郎 (2007/02)メディアワークスこの商品の詳細を見る  いやー、待っていましたよ。 それにしても、もう14巻ですか
[2007/02/13 00:33] URL 神鳴るところ~物書きの読書日記~

灼眼のシャナ XIV 14 高橋弥七郎

灼眼のシャナ 14 (14)高橋 弥七郎 (2007/02)メディアワークスこの商品の詳細を見るクリスマスを迎えた御崎市。 明かりを返す雲厚い夜空、人々の気配に満ちた街の喧騒があたりを包む中、坂井悠二は一人、立っていた。
[2007/02/13 00:59] URL ちょいヲタ?バスタア日記

灼眼のシャナ 14

灼眼のシャナ 14 (14)posted with amazlet on 07.02.09高橋 弥七郎 メディアワークス 売り上げランキング: 8Amazon.co.jp で詳細を見る見えてきたクライマックス。
[2007/02/14 15:49] URL S:ize

電撃文庫・2月の感想2

■高橋 弥七郎×いとう のいぢ『灼眼のシャナ?』  ★★★★☆クリスマスを迎えた御崎市。街明かりを返す雲厚い夜空、人々の気配に満ちた街の喧騒があたりを包む中、坂井 悠二は一人、立っていた。そこは御崎市駅北のイ
[2007/02/22 00:54] URL 詠み人知らず

