 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

声で魅せてよベイビー 感想 

4757733283声で魅せてよベイビー
木本 雅彦 ヤス
エンターブレイン

“孤高のハッカー”を名乗る高校生・広野は、尊敬する “おっちゃん”のOSマニュアルを入手するため、同人誌即売会に乗り込んだ。場内の熱気に圧倒されつつも何とか目的を果たした広野。だが、彼の前に自称“腐女子 ”の声優志望少女・沙奈歌が現われ、しかも成り行きで彼女の恋の“エチュード”の相手をすることに! はたしてふたりは“本番アリ”な関係になれるのか!? 恋と声に身悶えする、第8回えんため大賞佳作受賞の三次元激♥ミュージカル、ついに開演!!



ハッカーと腐女子の恋愛という今までに無い一風変わったラブコメ。新しい試みですね。
主人公の広野の周りに流されずに自分が決めた道を行くといった姿勢が好印象でした。
反対に周りに流されやすいヒロインが居心地のいい場所逃げ出そうとした時、
嫌われるのを覚悟して事実を告げる所は勇気ある行動で格好良かったし、
恋愛ゴッコが本物に変わっていく過程でそれについて悩む様子もウジウジしたところが無くて良かったですね。

全体的に面白かったのですが個人的には終盤の演劇の所からの展開がなんかなーって感じでした。
ちょっと自分に合わなかった様ですね。まぁでも嫌いじゃないので続編がでるのならば読んでみたいです。

しかし最近ファミ通文庫ので面白い作品が多くなってきてますね。
今後もちょくちょく面白そうな作品を探して読んでみたいと思います。

感想リンク
「Alles ist im Wandel」 様
「のべれびゅ」 様
「ぬるいヲタク猫風味」 様
「今日もだらだら、読書日記。」 様
「ラノベ365日」 様
「ちょいヲタ?バスタア日記」 様
[2007/02/16 00:17] ファミ通文庫 | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kcrainobe.blog69.fc2.com/tb.php/368-1c6da8b6


声で魅せてよベイビー

声で魅せてよベイビーposted with 簡単リンクくん at 2007. 2.13木本 雅彦著エンターブレイン (2007.2)通常1-3週間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る 一風変わった恋愛物でなかなか楽しめました。 特に主人公の広野が一本芯の通った人物で好印象。
[2007/02/16 00:40] URL Alles ist im Wandel

声で魅せてよベイビー

声で魅せてよベイビー木本 雅彦 (2007/01/29)エンターブレインこの商品の詳細を見る“孤高のハッカー”を名乗る高校生・広野は、尊敬する“おっちゃん”のOSマニュアルを入手するため、同人誌即売会に乗り込んだ。こ
[2007/02/16 00:40] URL ちょいヲタ?バスタア日記

声で魅せてよベイビー

声で魅せてよベイビー木本 雅彦「主演:ハッカー、ヒロイン:腐女子の三次元激・ミュージカル! “孤高のハッカー”を名乗る高校生・広野は、尊敬する“おっちゃん”のOSマニュアルを入手するため、同人誌即売会に乗り込んだ。場
[2007/02/16 16:08] URL のべれびゅ

声で魅せてよベイビー

声で魅せてよベイビー 木本 雅彦[著] エンターブレイン(2007.2)  尊敬するハッカー仲間のおっちゃんが同人誌即売会でOSについての本を出すというのでオタクの波をかきわけ、ボーイズラブのブースまで買いに...
[2007/02/18 18:10] URL 今日もだらだら、読書日記。

