スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モノケロスの魔杖は穿つ(2) 感想 

4840117756モノケロスの魔杖は穿つ 2 (2)
伊都 工平
メディアファクトリー

自分の「王国」を造り、王となった立木ヒロは「王国」の解体を目論む刺客に狙われながらも、魔術師の麻奈や司祭のセシリアと共に奇妙な同居生活を送っていた。ある日、麻奈の買い物に付き合わされたヒロは会話に夢中になるあまり、見知らぬ町に迷いこんでしまう。そこには師匠と修行に励む同級生・長川律の姿と、地面に突き刺されたまま誰も抜くことができないという「神剣」があった――。「神剣」を狙う謎の存在、師匠の正体に苦悩する「王国」の騎士・律、激突する巨大な力と力の前に、ヒロの「王国」が下した決断とは!? 本格王国ファンタジー第2弾!



んー、面白かったんですけど途中から話が複雑になって訳が分からなくなってしまいました。
個人的にはもうちょっと分かりやすい話の方が良いですねー、
最初とかラストとか「国」の設定なんかは好きなのですが。

そんなわけで分からないところもサラッと読み飛ばしてしまって
あまり理解してないところも多いので時間があったら後で読み返してみようかと思います。
そうすればもっと楽しめるかもしれませんね。

あと麻奈の活躍が少なかったのが残念でしたね。
麻奈は好きなのでもっと活躍してもらいたかったです。
次は舞台を学校に戻すみたいでクラス替えの委員長決定戦など
面白そうなイベントがあるみたいなので凄く楽しみです


関連記事
「モノケロスの魔杖は穿つ 感想」

感想リンク
「のべるのぶろぐ」 様
「Alles ist im Wandel」 様
「booklines.net」 様
[2007/02/25 20:23] 角川スニーカー文庫 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kcrainobe.blog69.fc2.com/tb.php/372-9866a161


モノケロスの魔杖は穿つ(2)

モノケロスの魔杖は穿つ 2posted with 簡単リンクくん at 2007. 2.23伊都 工平著メディアファクトリー (2007.2)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る 一巻以上にわけわからん…… 特に律に絡むやりとりがこんがらがって、 とりあえず寝不足
[2007/02/25 23:18] URL Alles ist im Wandel

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。