 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダービージョッキー 

4091524214ダービージョッキー
武 豊   一色 登希彦
小学館

競馬漫画です。
武豊さんが原作となっていたので気になって
マンガ喫茶で読んでいたらはまってしまいました (≧∇≦)
競馬が好きになるマンガだと思います。

内容は競馬学校から始まり、騎手になり、一年間競馬をして、
競馬学校の時に出会った馬の全弟と二年目のダービーで
勝利を目指すといった感じです。

とにかくこのマンガはレースがいいです!
現実にはありえないようなレースだと思うのですが、
それも全然気にならない、普通に楽しめるようなレース展開になっています。(さすが武さん!)

ってなわけで皐月賞や菊花賞などの大レースになればなるほど面白いですよ
特に最後のダービーは異常なくらい面白かったです。
それぞれのキャラや馬に見せ場がありまさに全員が主人公って感じです
ラストの展開は涙物ですよ!

このマンガは競馬とかあまり興味がないって人に読んでもらいたいです。
多分競馬が好きになるはずです (o≧▽゚)o (馬券とかギャンブルとかじゃない方で)


[2006/06/29 23:29] 漫画 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kcrainobe.blog69.fc2.com/tb.php/39-c56bf41d


ダービージョッキー

ダービージョッキー 22 (22)友人から借りて読みました。我が主は競馬ヲタク!小学生からというからかなりの年期が入ってます。カメリアもそれにつられて競馬にはちょっと詳しくなっているので、このダービージョッキーはとても楽しく読めました。競馬を知らなくて....
[2006/06/30 10:17] URL Cosi Cosi

