スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とある魔術の禁書目録(1) 感想 

484022658Xとある魔術の禁書目録(インデックス)
鎌池 和馬
メディアワークス

「超能力」が“一般科学”として認知されたアンチ・オカルトの学園都市。
高校生・当麻は、「魔術(オカルト)」の世界から逃げてきたというシスター姿の少女・インデックスに遭遇。
最初は半信半疑だったが、二人の前に本当に魔術師が現れて――!?


おもしかった!
一言で言えば「無駄に熱い作品」、だがそれが良いんです!!
欠点や気になるところはいろいろあるけれども、それらを全部勢いで無視して突っ走っていく感じの作品です。
まぁでも御坂美琴の出番が少なかったのは残念。次はもっと活躍してもらいたいです。

あとは主人公の上条当麻が熱血少年漫画の主人公の様な感じで良かったです。
いろんなタイプの主人公は居るけど主人公が熱血タイプの作品ってイイですよね。
能力も強いんだけど無敵という程でも無く、一転突破の一撃必殺って感じですかね

なんていうかこれからが楽しみな作品ですね。
今後もこの熱さで突っ走っていってもらいたいです。


[2006/07/04 21:36] とある魔術の禁書目録 | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kcrainobe.blog69.fc2.com/tb.php/47-374ceb67


とある魔術の禁書目録(1) 勝手な感想&評価

 何の変哲もない(事もないか幻想殺しあるし)高校生の所に美少女が転がり込んできて事件に巻き込まれる現代学園ファンタジーです。 学園物と言ってもただの学園ではなくいわゆる「超能力者」を開発する学園都市が舞台です。
[2006/07/06 16:36] URL 神鳴るところ

とある魔術の禁書目録

著者 鎌池和馬イラスト 灰村キヨタカレーベル 電撃文庫 ある日突然見知らぬ訳あり美少女が押しかけてきたら どうしますか? しかも次々と現れる訳あり美少女(萌え属性付き) 共々恋愛フラグを立てて
[2006/07/06 20:39] URL ライトノベルっていいね

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。