スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とある魔術の禁書目録(8) 感想 

4840232695とある魔術の禁書目録(インデックス)〈8〉
鎌池 和馬
メディアワークス

名門女子中学を舞台に、令嬢だらけの学園アクション開幕ですの!?

常盤台中学は、生徒が全員 “お嬢様” という名門校。
学園都市全ての女子生徒が入学を夢見る、憧れの学び舎である。
ある日、体育の授業を終えた美琴がシャワーを浴びていると、隣から白井黒子が声をかけてきた。
黒子は学園都市の治安を守る “風紀委員<ジャッジメント>” であり、空間移動<テレポート>能力を持つ少女――。
「たまにはお姉様と一緒にお買い物したり、ケーキを食べたりしたいかな―って」
美琴はその誘いを承諾し、2人は放課後、ショッピングへと出かけるが……。
それが、黒子の長い長い一日の始まりとなった。
憧れのお姉様・御坂美琴の本当の姿を知る、長い長い一日の……。


今回は科学側の話。そして白井黒子にスポットを当てた話になっています。
なかなか良かった白井黒子+当然御坂美琴で凄くイイ感じでした。やっぱり科学側は最高!
今回は主人公があまり出ていなかったけど全く問題無かったですね。

今回一番好きなシーンは一方通行とラストオーダーの風呂場でのワンシーン
いや~このコンビはいいですねー、ラストオーダーの喋り方とか一方通行との掛け合いとか凄く楽しいです。
これから先も二人でどんどん活躍してもらいたいですね
あと巻末に載っていたラフ画とかも結構良かった。ちょっとしか登場していないキャラの
ラフ画とか見てて面白かったです。

次は9・10巻と上下巻の構成のようです。どちらも買ってあるので一気に読んでしまおうと思います。
う~ん、凄く楽しみですね。

感想リンク
 「しがない日々の傷痕?」  様 
[2006/07/11 20:33] とある魔術の禁書目録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kcrainobe.blog69.fc2.com/tb.php/64-1a8adc45



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。