 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とある魔術の禁書目録(10) 感想 

4840234280とある魔術の禁書目録(インデックス)〈10〉
鎌池 和馬
メディアワークス

7日間にわたって開催される「大覇星祭」。運営委員の吹寄制理やチアリーディング姿の月詠小萌、名門お嬢様学校の御坂美琴など、学園都市のすべての教師と生徒が一丸となって取り組む超大規模イベントだ。そこに、ひとつの波紋が広がった。『使徒十字』。そう呼ばれる存在が、上条当麻の大切な人たちの夢をあっけなく破壊していく…!上条当麻は走る。誰もが期待し、楽しんでいた「大覇星祭」を取り戻すために。科学と魔術が交差するとき、物語は始まる―。


今回は前の巻から引き続き大覇星祭中にオリアナを追う話。
期待していただけに大覇星祭が短かったのが残念でした (´・ω・`;)

二巻続きにしたせいか内容が薄くなってしまった気がするのでいっそのこと二つに分けて
片方を大覇星祭オンリーの番外編のような形にしたら良かったんじゃないかなと思いました
そこで美琴の活躍の場を増やしていろいろやってもらいたかったです。
オリアナの方も一気にやった方がテンポ良くなりそうですし。

あと戦闘も面白かったけんだけどどこなくマンネリ化してきた感じがするので
今後はもっと違った新しい戦闘シーンみたいなのを読んでみたいなと思います。

まぁ何だかんだいって面白いことは面白かったんですけどね
今後は他のラノベを読みながら続巻を待つことにします


[2006/07/12 22:20] とある魔術の禁書目録 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kcrainobe.blog69.fc2.com/tb.php/66-82a3b27e


とある魔術の禁書目録(インデックス)〈9〉及び(10)(のレビューらしき紹介

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈9〉鎌池 和馬 (2006/04)メディアワークス この商品の詳細を見る「だらしないわね。今のは前戯だっていうのに、もう足腰がダメになってしまったの?」 とある魔術の禁書目録(
[2006/07/12 23:32] URL しがない日々の傷痕?

