スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吉永さん家のガーゴイル〈6〉 感想 

4757721331吉永さん家のガーゴイル〈6〉
田口 仙年堂
エンターブレイン

吉永和己です。この春、菜々色高3年に進級しましたが、まだ受験なんて実感わかないですね。ところで、先日、不思議な台本を拾ったんです。それ、元々演劇部の片桐桃ちゃんが焼却炉のそばで見つけたそうで。演劇部の皆は、台本が気に入って上演するっていうんだけど、人手不足だから僕も役者をやることに。その矢先、演劇部へ脅迫状が届いて大騒ぎになったんです!ガーくんと一緒に犯人を探るうち大変な真相が―!大人気ハートフルコメディ第6弾。

続きを読む

吉永さん家のガーゴイル(5) 感想 

4757720335吉永さん家のガーゴイル〈5〉
田口 仙年堂
エンターブレイン

御色町に祭りの季節が巡ってきた。南口名物のさくら祭りが始まる。町内会長や吉永家のママ、双葉もウキウキ。そんな折、パパは旧友のマッカチンに再会する。彼は今、北口デパートの支配人で、南口進出を目指し祭りに対抗、一大イベントを行うという。パパは何を思ったか「北口に協力する!」と宣言し、南口贔屓の一家から総スカン。険悪ムードの家族を案じるガーくんだが仲裁するのはやたら難しくって…。お騒がせ度120%ご町内ハートフルコメディ第5弾。

続きを読む

吉永さん家のガーゴイル(4) 感想 

4757719671吉永さん家のガーゴイル〈4〉
田口 仙年堂
エンターブレイン

面白すぎても~止まりません (_≧Д≦)ノ彡

続きを読む

吉永さん家のガーゴイル(3) 感想 

4757718713吉永さん家のガーゴイル〈3〉
田口 仙年堂
エンターブレイン

いつ行ってもお客がいない怪しいアンティーク屋「兎轄舎」のお姉さんに呼び出された双葉は、うま~く丸めこまれてトゲつきの奇妙なヘルメットを被ることに。それは試作段階の植物と喋れる機械「イーハトーブ式交換装置」だった!?故障で装置が脱げなくなってしまった双葉はおかげでご町内の笑いものに。心配するガーくんの気持ちをよそに、好奇心旺盛な双葉は装置を使い、新しい友達と出会うのだが、どうも様子が変!?大好評えんため受賞作第3弾。

続きを読む

吉永さん家のガーゴイル(2) 感想 

4757717881吉永さん家のガーゴイル(2)
田口 仙年堂
エンターブレイン

世界でもっとも有名かつデンジャラスな怪盗・百色―それがこの私だ。職業柄、セキュリティシステムに強い関心があってね。「最強の門番」ガーゴイル君の噂を聞き、このたび戦いを挑んだ。彼は素晴らしく強い!しかもボケとツッコミをこなす逸材だ!!―彼と戦ったその夜、私はある研究所から不思議な能力をもつ少女を盗む羽目になった。それが、ガーゴイル君らを巻き込む大事件になろうとは!!大好評ご町内ハッピーコメディ第2弾。

続きを読む

吉永さん家のガーゴイル 感想 

4757717016吉永さん家のガーゴイル
田口 仙年堂
エンターブレイン

内容(「BOOK」データベースより)
商店街の福引きで大当たり!吉永さん家の双葉ちゃんがゲットしたのは、前代未聞の生き物だった!?犬の石像のように見えるソレは、突然喋りだすわ、石より硬いわ、あげく自分を「吉永家の門番だ」というわで、兄の和己くんはポカーン状態。双葉ちゃんは、提供した店に突っ返そうとアンティーク屋「兎転舎」に乗りこむ。そこには青龍刀を持った物騒なお姉さんが!?第五回えんため大賞受賞作は読んだあなたに福が来る、ご町内のハッピーコメディ。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。