 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空ノ鐘の響く惑星で(5) 感想 

4840228469空ノ鐘の響く惑星で〈5〉
渡瀬 草一郎
メディアワークス

第二王子レージクの起こした内乱を無事に鎮圧した第四王子フェリオと仲間達。敵国タートムの侵攻に備え、新政府の樹立を急ぐが、次の王を巡って第三王子ブラドーとフェリオの間に新たな問題が発生し…!?そんな中、ウィータ神殿の司教カシナートがフォルナム神殿の制圧に向け動き出す。司祭ウルクはフェリオのため、単身その動きを阻止しようとするが…。果たしてウルクの運命は?人気上昇中の異世界SFファンタジー第5弾。

内乱が終わったかと思ったらまた次の問題が発生。物語はどんどん加速してます
それにしても毎回面白さが安定してますね。凄いと思います

んで、今回一番良かったのがクラウスがニナを看病しているところ。
妹に対するクラウスの溺愛っぷりには笑えました ((*´∀`))

他にはパンプキンが凄く良かったですね~
巻を重ねるごとにジワジワと効いてきて今ではすっかりお気に入りです Σd(`・ω´・+)ノ

後はウルクが大変なことになっちゃってますね
どのような展開になるか凄く気になります。次の巻に期待ですね

感想リンク
「風のない場所」 様
「N@g6" -ナグログ-」 様
[2006/12/04 20:36] 空ノ鐘の響く惑星で | TB(0) | CM(0)

空ノ鐘の響く惑星で(4) 感想 

4840227586空ノ鐘の響く惑星で〈4〉
渡瀬 草一郎
メディアワークス

アルセイフをタートムに売り渡そうとする第二王子レージク。その恐るべき野望を知った第四王子フェリオは、反旗を翻すべく同盟者と共に戦力を蓄えていた。そんな中、フェリオと共に行動していた司祭ウルクは、自ら仕えるウィータ神殿がレージクを支持する意向である事を知らされ…。今、王都を舞台にフェリオとレージクの直接対決が始まる。国の存亡を賭けた戦いの行方は―?話題の異世界SFファンタジー第4弾。

シリーズ4巻目。
いよいよ 「反乱軍」 と 「国王軍」 が衝突。
こういった合戦物は凄く好きなので今までで一番楽しめました ((*´∀`))

今回で内乱はひと段落着いたようですが、また新たな問題が発生している様子
どこかで一旦休憩して他の作品を読もうかと思っていたのですが
こんな気になる終わり方をされては他の作品が読めなくなってしまいますね
こうなったら最後まで一気に読んでしまおうと思います。

それと今まであまり気にしていなかったけど、このシリーズはイラストも凄く良いですよね
イラストを見ていて岩崎美奈子さんの関わっている他の作品にも興味がわいてきました


[2006/12/03 22:24] 空ノ鐘の響く惑星で | TB(0) | CM(0)

空ノ鐘の響く惑星で(3) 感想 

4840226865空ノ鐘の響く惑星で〈3〉
渡瀬 草一郎
メディアワークス

第二王子レージクの即位表明によって追われる身となった第四王子フェリオ。だが、フェリオは囚われた貴族や師匠、ウィスタルを救うべく、密かに王都へ舞い戻り人質救出の機会をうかがっていた。そこにフェリオの性格を良く知るレージクの準備した恐るべき陰謀が待ち構えているとも知らず…。果たして、フェリオの運命は―?一方、潜伏行動を続ける来訪者達の前に司教カシナートの使者が訪れる。力を持つ者と望む者の接触―来訪者達の選ぶ道は?話題の異世界SFファンタジー第3弾。

シリーズ3巻目。
これほど正統派のファンタジー物も他にないんじゃないかと思います
個人的にはかなりツボです

今回はこういったジャンルの小説のセオリー通りに主人公の下に信頼できて
実力があり優秀な人達が集まってきます。
最初は圧倒的に不利な主人公側の勢力が徐々に力をつけていくのがわかるので読んでいて凄く楽しいです

ストーリーの方も面白いのですがフェリオ、リセリナ、ウルクの三角関係の方も気になります
リセリナも良いけどウルクの方が好きなのでウルクには頑張ってもらいたいですね~


[2006/11/30 23:00] 空ノ鐘の響く惑星で | TB(0) | CM(0)

空ノ鐘の響く惑星で(2) 感想 

4840226032空ノ鐘の響く惑星で〈2〉
渡瀬 草一郎
メディアワークス


巻数が多いので最近は寝る時間を削って読んでいます
いい感じで次に続くから続きが気になって仕方が無いんですよね

続きを読む
[2006/11/29 23:16] 空ノ鐘の響く惑星で | TB(0) | CM(0)

空ノ鐘の響く惑星で 感想 

4840224870空ノ鐘の響く惑星で
渡瀬 草一郎
メディアワークス

ちょっと前に完結したシリーズ。
評価が高かったので読んでみました

続きを読む
[2006/11/27 22:26] 空ノ鐘の響く惑星で | TB(0) | CM(0)

