 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半分の月がのぼる空(7) 感想 

4840234507半分の月がのぼる空〈7〉
橋本 紡
メディアワークス

6巻と同じ時に買ったがしばらく読んでいなかったのを
8巻を買った時に一緒に読みました

続きを読む
[2006/09/24 19:40] 電撃文庫 | TB(0) | CM(0)

とらドラ2! 感想 

4840234388とらドラ2!
竹宮 ゆゆこ
メディアワークス

面白い、読んでよかった o(*≧д≦)o
とにかく笑えます

続きを読む
[2006/09/20 20:21] 電撃文庫 | TB(0) | CM(0)

とらドラ! 感想 

4840233535とらドラ!
竹宮 ゆゆこ
メディアワークス

「わたしたちの田村くん」 の竹宮ゆゆこ、ヤスのコンビが贈る新シリーズ

続きを読む
[2006/09/19 20:15] 電撃文庫 | TB(0) | CM(0)

狼と香辛料Ⅱ 感想 

4840234515狼と香辛料〈2〉
支倉 凍砂
メディアワークス

狼神ホロとの二人旅を続けることを決めた行商人ロレンス。港町パッツィオでの銀貨騒動で儲けた上等な胡椒を武器に交換し、異教徒の地への玄関口、北の教会都市リュビンハイゲンで大きな商売を仕掛けた。しかし思いもかけない謀略に嵌ってしまう。賢狼を自称するホロでも解決策はすぐには見つからず、時と運にも見放されたロレンスは、商人生命を絶たれてしまうほどの窮地に。何とか秘策を思いついた二人は、リュビンハイゲンへ向かう途上で出会った羊飼いの少女にある任務を託すのだが…。第12回電撃小説大賞銀賞受賞作第2弾。


文句のつけようのないくらい面白かった!!

剣も魔法も無い、ファンタジーとしては珍しい経済面を前面に出している作品で
毎回襲われるピンチからの逆転劇が面白いですし、なによりヒロインのホロが凄くかわいいんですよ (*´ω`)

まぁそんな訳で結構オススメです (。・ω・)ノ゙
今回のあとがきを読む限り三巻も出るみたいなのでまだまだ楽しめそうです


[2006/09/18 12:13] 電撃文庫 | TB(0) | CM(0)

わたしたちの田村くん(2) 感想 

4840231524わたしたちの田村くん〈2〉
竹宮 ゆゆこ
メディアワークス


松澤小巻。進路調査票の志望校欄に「故郷の星へ帰る」と書き続ける不思議少女。中学三年の夏、田村くんを魅了し翻弄し、その心をとらえたまま家庭の事情で遠方へ去る。相馬広香。孤高の美少女。でも少し寂しがりやの意地っ張り。高校一年の春、罵りあったり励まされたりした末、田村くんのファーストキスを奪う。そして奇しくもそのキスと同じ日、久しく音沙汰のなかった松澤から届いた一通のハガキが波乱を呼ぶ―。はたして三人の恋の行方は!?おかしくてちょっと切ない、あなたのツボにくるラブコメディー第2弾。

続きを読む
[2006/09/17 22:13] 電撃文庫 | TB(0) | CM(2)

わたしたちの田村くん 

4840230668わたしたちの田村くん
竹宮 ゆゆこ
メディアワークス

バスタアさんにオススメしてもらった一冊。
かなり素晴らしく、楽しいラブコメでした

続きを読む
[2006/09/13 20:07] 電撃文庫 | TB(2) | CM(0)

狼と香辛料 感想 

4840233020狼と香辛料
支倉 凍砂
メディアワークス

行商人ロレンスは、麦の束に埋もれ馬車の荷台で眠る少女を見つける。少女は狼の耳と尻尾を有した美しい娘で、自らを豊作を司る神ホロと名乗った。「わっちは神と呼ばれていたがよ。わっちゃあホロ以外の何者でもない」老獪な話術を巧みに操るホロに翻弄されるロレンス。しかし彼女が本当に豊穣の狼神なのか半信半疑ながらも、ホロと共に旅をすることを了承した。そんな二人旅に思いがけない儲け話が舞い込んでくる。近い将来、ある銀貨が値上がりするという噂。疑いながらもロレンスはその儲け話に乗るのだが―。第12回電撃小説大賞“銀賞”受賞作。


交易を行う商人が主人公というのが新鮮でした。たまにはこういうのもいいですね (*´∀`*)ゞ

Amazonの感想にもあったけど訪れた先の土地の習慣や催し物、
商人同士のやり取りなどが丁寧に書き込まれて良いいなと思いました

まぁ何といっても一番の魅力はホロですね。いや~可愛い!
それにストーリーもなかなか面白かったので続編も読んでみようと思います

今回のトラックバック送信先 (。・ω・)ノ゙
「発熱地帯」 様

[2006/09/09 11:02] 電撃文庫 | TB(0) | CM(0)

